SSブログ


国産車バッテリー

カーバッテリー 寿命 [カーバッテリー 寿命]

だいたいですが、2年から5年程度と言われてますね。
バッテリーなのであまり使わなければ長持ちというイメージもありますが、これが逆でいわゆるちょい乗りだと、バッテリーが早く切れます。

なので、使い方次第というわけですね。
で、寿命が近づくと兆候のようなものが現れます。

□キーを回した際、セルモーターの回転音が鈍くなった
□パワーウインドウの動きが遅い
□ヘッドライトが暗い
□バッテリーが膨らんでいるように見える
□バッテリー液が減りやすい
□バッテリー天板にバッテリー液が漏れている
□バッテリー端子付近に白い粉がふいている

など。
これらを知っているだけでも、判断しやすくなりますね。


共通テーマ:自動車

カーバッテリー価格 [カーバッテリー価格]

安いものだと4,000円くらいですが、ものによっては、30,000になるものもありますね。
で、交換をしてもらう場合は、工賃が1,000円という情報があったので、安いと5,000円で済むわけですね。

が、工賃がもっとかかることもあるので、こればかりは交渉次第かと。

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

カーバッテリー 比較 [カーバッテリー 比較]

どこかわかりやすいサイトがないかと探していたら、良さげなものを見つけました。

コネコネット

使い方としては、特定のバッテリー品名を入れ、検索して、右側にある比較表を選ぶと比較結果がでます。

ただ、入力した品名の比較になるので、現在検討しているバッテリー名を順次入れて、価格、や使用者の声を確認して、検討中のバッテリーの中から選出するという使い方ができますね。


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。