SSブログ


国産車バッテリー

カーバッテリー 容量 [カーバッテリー 容量]

いきなりですが「55D23R」などという一見、一意性のない文字列を見たことがないでしょうか。

カーバッテリーに掲載されているやつですね。
これで容量がどれくらいかをおおよそ把握できます。

とはいえ、数字でこれくらいというわけではなく、より多いかそうでないかという程度です。

上記の左から2つ目まで、「55」というのが性能ランクを表していて、これが容量にも関係があります。
ただ、これは始動性能もからんでいるそうなので、これが容量に直結するわけではない点が注意点ですね。

ただ、現状、愛車に乗せているバッテリーで不足を感じたなら、それ以上の数字のバッテリーを狙えばいいという形で、基準としては活用できますね。

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。